お盆と髪色と当落

 休みがあと一日なんて、、、いやまだあと一日もある!ポジティブ精神論!

お盆はさらっと書くと機種変、外食、早朝お墓参り、また外食、カラーからの飲み会、そして一日漫画を読むという4日間でした。明日もきっとだらだらして終了やな。このパティーンでお送りします。いや、私は変わるんや!!!!と昨日大きな希望を胸に帰宅した。ことを忘れていた。まあ来週か再来週から動き出す。

 

髪色について。

2月ごろからずーっとインナーカラーを変えて遊んでたんやけど、7月後半からはやりすぎた。完全にやりすぎた。

2月は表面をアッシュ・インナーをミルクティーベージュ。4月は表面を気持ち明るめアッシュ・インナーを超マット。6月はアッシュで濃淡つけて、7月は表面を黒にしてインナーは!青!スカイブルー!いやクレイジーブルー!

染まった直後はちょー楽しかった。ブリーチせんでもここまでなんやって感動が優ってずーっと鏡の前でニヤニヤしてた。

だがしかし!そう!会社員としてはとっても不釣合いな髪色になってしまったわけで、毎日毎日インナー部分だけとって三つ編みして見えないようにとめて、、、が面倒になってしまった。私は毎朝いったい何の時間を使っているのだ、と正気になった。

いや、じゃあなんで青にしてんって話。青にした理由は単純明快でハロコンにあるわけやけども、ハロコンの感想はまた今度。

散々写メして、色落ちしても緑~ベージュのグラデーションでそれはそれで美しかったけどもう限界!!!ってなってフツーのアッシュにもどしたのでした。フツー万歳!しばらくはきれいなおねえさんになれるようにがんばりますまる

いつかは、いのもてぃのようにすべてお任せでやってみたいと思ってる。今はまだその冒険心がないからカラーとパーマで自己主張してゆく。

 

そして、当落。

いや~~~~~~舞台ハイキューきびしい!はいぱー?ぷろじぇくしょん?え?なに?って未だにそんな感じやけど見に行きたい。

一人で行く1公演は当たったけど、友達と行くやつが当たらんよ~~~~~~

楽しいことをいっぱい作って楽しむのだ。

その前にワンピースのプレミアショーの感想とハロコンの感想は書いときたい。備蓄録として。そして来週はお笑いのオールナイトライブやからその感想も書いていきたい。その前に座って数時間って耐えれるのか?音楽の時はうろちょろできたけど、お笑いは未知!席決まってるから自由にしててもいいんかなあ。それも含めて来週書きますよ~~~