
【観劇記録】ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー!!

観劇後、すぐ書きたかったけど空いてしまった~。

べっべつに千秋楽に合わせたわけじゃない!よ!

読ませるための文章になってないけど、ハイキューの舞台観てきたから感想いっきまーす。

 

 

まず、最初に、ハイパー(笑)プロジェクション(笑)演劇て!て思っててほんまにごめんと思った。ほんまにハイパープロジェクションやったわ。

前回(弱ペダ)の反省から、1ミリも期待して行ったらあかんと思って行ったのが良かったのか、それとも舞台自体の完成度が高かったのか、それともやっぱり須賀くんがすごいのか、どれかはわからんけども今回は大大大満足!

発券したときはさ~、2階のクソ席wwwすだくんのタンブリング以来の落胆wwwwまじ無期懲役~~~~って思ってたけど、逆に全体が見れて良かった!

一応、オペラグラスも用意して行ったけど、動きと映像と見てたら満足できたから細かい表情まではいらんか!ってなった。(役者さんについて一切知識なかったから、たまにどんな顔か見るために使ったけど)

しっかし、物販並びすぎで諦めたの巻。タオルとTシャツほしかった。

 

あれかな、一応お話とか演出から書くのが筋かなと思うからそこから書くね。

かといってそんなに観劇むっちゃしとるわけでも、詳しいわけでもないからシロウト目線!

中学時代~青葉城西との練習試合、旭さん復活までやったんやけど、内容量に対してよくまとまってたなー!って思った。まあちょこちょこカットされてたけど(´・_・`)早朝練とか、らっきょいじりとか、とびおちゃんの「俺の頭にボールぶつけること以上に怖いことって…なに?」がなかったりとか…

モブやるときはちゃんと白いのかぶってくれたからパニックにならんったのが一番大きいなー!あとフォーメーションダンス的な部分(ダンスではなかったけど笑)がハロおたの心くすぐられた!

ちゃんと休憩で息抜きもできたからこの前の弱ペダみたいな文句はなし!
久々にいい舞台観たー!って感じがしたのは私がハイキュー大好きで漫画もアニメも見てて内容が頭にしっかり入ってるからかもしれんけど、役者さんの力量でもある、と思っています。

前半終わった時点で、もうDVD買おうと思ったもん。ちゃんと細かいところチェックしたいって思ったもん(照)

USJのワンピースショーも今年はプロジェクションマッピング使ってたけど、あれに関しては正面から見たことがないからゴムゴム途中から出てるやん!といろいろ思うところがあったけど、今回はばっちり映像とあってる!!!!!!っていう感動!

そして、ボールが自発的に動いてるように見えやつはあれかな、中に仕んでてどっかから操作してるんかな。遠隔操作!

だって、あのボールだけ毎回丁寧に裏へ返してたもんな~。

 あ、それで思い出したけどアップのときとかにちゃんと本物のボール使ってるー!!!!!!!!!!!って感動したw

みんなちゃんと練習したんや~~~~ってきゅんとしたわ、きゅん。

試合中の動きがいまいちよくわからんかったから、そこだけちゃんともう一回確認したい。

わたしはDVD買おうと思ったからそれでいいけど、ちゃんと一回で理解できるような見せ方にしてもらいたかったなぁ~。って私の理解力の低さがアレかもしらんけど(照)

 

キャラとしては飛雄ちゃんと田中パイセンがやばかった・・・。飛雄ちゃん、漫画よりアニメよりマイルドになってて可愛かったし、何より後で役者さんの画像検索したら可愛い・・・・なにこれかわいい・・・・・ってなってしばらく浸ってたときもあった(照)すぐ飽きたけど(照)

アニメ意識してるな~って人と気持ちいいくらいまーったく独自路線の人で分かれてたのは面白かった。

どうしよう、誰から書こう、まず推しのつっきーからいこか。

ほんまのほんまに前回の反省から一ミリも期待したらあかんと思って、特につっきーには好きやからこそ何も求めたらあかんと思って、ビジュアル公開されたときからあかんと思ってたけど!でも!一言!良かった!!!!

いちいちやる気なくて、日向とのハイタッチもいじわるするし、細かいところを私は評価します!顔はつっきーじゃないけど、君はつっきーだ!

そしてつっきーの隠れた優しさ出てた…これが萌えというやつか。

つっきーに続いて1年生組。

日向はどこからどう見ても日向やったわ。須賀くんさすが。そんで、飛雄ちゃんは上記にあるようにマイルドかわいい。王様マントかわいい。で、思ったより山口が可愛すぎて萌えた。山口なんなん可愛すぎかよってなってた。私がつっきーに集中してるときに可愛すぎかよってなってた。

2年生組は、清子さんの代わりを縁下が頑張ってくれたー!でもやっぱり清子さんは必要やと思うで。でもそんな黒髪美人ぶちこんだら役者さんファンが激おこなるんやろか?

あ、で、田中パイセンやばすぎな。リアルに田中パイセンおったら惚れるな。イケメンすぎやろ。なんなん、あのイケメンってなったで。正直、田中パイセンのキャスト変わったら観に行くか悩むレベルで田中パイセンが田中パイセンやった。(謎)

のやっさんは思ってたより声が渋かった。のやっさんの身長まじかよ〜ってキャスト決まった時点で思っとったけど、日向よりちっちゃく見えたのはほんまにすごかった。故にのやっさん役の人、腰いわさんか心配。

3年生組は旭さんの見た目!旭さんやん!内容としてちょっとしか出てこんかったけど今後に期待!てか今後もあるやんね?

スガさんは可愛すぎ優しすぎで漫画より年相応感があってよかった!みんなが椅子の上に立ち始めておろそうとするとことか、田中パイセンやったか日向やったかを落ち着かせるとことか、優しい~~~~~可愛い~~~高校生やん~~~。

大地先輩はおもしろすぎた。キャラの範囲内でおもしろすぎた。それはスガさんにも言える。

やっぱり烏野の空気感好き。それを表現してくれた役者さんに感謝!

烏野に愛情注ぎすぎたから、青城はあっさりいくね。

岩ちゃん役の人、純粋に顔が好みすぎて(照)でもほどほどに空気やった(´・_・`)青城もっとそれぞれキャラ濃いはずやのに印象に残ったんマッキーと及川さんだけ、、、及川さんはあれだけ喋ったりしてるから当たり前やけどさ〜及川さんは完全にアニメ意識高かったな。でも、もっと大魔王感ほしかった。国見ちゃんの省エネが見れんかったのがなぁ〜あれってインターハイ入ってから発揮されたんやっけ?

 

だらだら書きすぎて読ませる文章ではないし、総評として良かったとしか書けん語彙力のなさが悲しいけど、次絶対、音駒やるし、本気出してチケットおばさんになることだけは決定してる(^o^)/

感動指数で言うとプレショ以上は保証する!まあ、まずチケット代が違うけどねw

次の舞台は「夜の姉妹」

それまでにしょーもない日常記事かあの界隈について思うところがちょっとあるからまとめたい。